アニメ 『これはゾンビですか?』 第2話 感想

今回新しいキャラが出てきましたね。
吸血忍者なのに所望したのは血ではなく味噌汁(笑)

それにしてもどんどん居候が増えますねv
おかんポジションの歩は大変です。
唯一彼の癒しは脳内妄想。
ええええええ (゚O゚;)
今度はかないみかさん!?
メロンパンナちゃんvvv
なるほど、そうきたかぁ~
脳内妄想だから声だって思いのまま自由自在というわけなのね。
これは毎回楽しみな演出じゃなイカvvv

ユーの下僕?の座をかけて争う歩とセラフィム。
歩の手首がちょん切れた!!
ギャァー(><)
その手首を相手に投げつけるなんて。
セラフィムさん「グェッ!」ってなってた(笑)
しかも止めは頭突き。
女子に頭突きなんて酷いじゃないか。
セラフィムに勝って意気揚々とする歩がなんかルルーシュっぽい。
ちょっとバカで可愛いなぁ("▽"*)
そんな歩を【クソ虫】と呼ぶセラフィムさんもたいがい酷いね(笑)

ハルナの卵焼きプルっプルしてたvvv
しかも超美味らしい。
みんなビビビッてなってる!?
お妙さんみたいに消し炭のような卵焼きを想像してたから、これは嬉しい裏切りでした。
でも水筒に入った卵焼きってどうよ(^^;)

歩とユーの出会いはてっきり彼が死んでからの話かと思っていたんですが違うんですね。
コンビニ前でのブレイクダンス(笑)
頑張れ歩vvv
その後なぜ彼が死んだのか、そしてゾンビになったのかようやく分かりました。
ユーが歩をゾンビにした理由は死なないで欲しいってだけなのかな?
それとも別の誰かを重ねてる?
「死」という言葉に敏感に反応した彼女。
普段無口な彼女なだけにこのシーンは印象深かったです。
きっと歩の事もあるのでしょうけど、それ以外にもなにかありそうな雰囲気ですね。
彼女がネクロマンサーである事にも繋がっているのかもしれません。
そのへんもちょっと注目していきたいですね。


↓遊び心たっぷりのテロップが好きです♪
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍...

    Excerpt: これはゾンビですか?の第2話を見ました。第2話 いえ、吸血忍者です魔装少女へ変身してメガロを倒したものの、その勢いで運動場へ落下してしまった歩は変態扱いされた上に、みんな... Weblog: MAGI☆の日記 racked: 2011-01-19 12:21
  • これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

    Excerpt: 変態だー!ΣΣ(゜Д゜ ) 走り方が女の子ww ゾンビで魔装少女になっちゃった相川歩! それと、クソ虫w でも魔法でまわりの記憶消せるんですね。 ユークリウッド・ヘルサイズの妄想内声.. Weblog: 空色きゃんでぃ racked: 2011-01-19 14:08
  • これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

    Excerpt: いきなりゾンビで、魔装少女された歩。 主人公なのに 本当に不幸だぁー!(笑) 魔装少女姿を見られたことは、記憶を消す魔法で解決? ハルナとの生活にも慣れました(^^;  ▼ これはゾンビで.. Weblog: SERA@らくblog racked: 2011-01-19 21:47
  • これはゾンビですか? #02

    Excerpt: 「いえ、吸血忍者です」 好きなものは…? 得意技は…?  特技は…? 趣味は…?  『秘剣、燕返し』 歩の家に忽然と現れた吸血忍者セラ 全てが秘剣、燕返しなんですねw  て.. Weblog: あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w racked: 2011-01-20 19:44
  • これはゾンビですか? 2話

    Excerpt: かないみかかよ!!というわけで、「これはゾンビですか?」2話秘剣ツバメ返しvsロケットパンチの巻。美少女たちと一つ屋根の下で共同生活。ネクロマンサーと魔装少女と吸血忍者 ... Weblog: アニメ徒然草 racked: 2011-01-21 20:04
  • これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

    Excerpt: これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)(2009/01/20)木村 心一商品詳細を見る  セラフィムという吸血忍者が唐突に登場しました。そういえば、「デュラララ!!.. Weblog: 破滅の闇日記 racked: 2011-01-21 21:26
  • これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」 感想

    Excerpt: しかしユーは喋らないのでしょうか。それとも喋れないのか? そしてユーが「死ね」という言葉に対して過剰に反応していたのが印象的でした Weblog: でもにっしょん racked: 2011-01-22 09:35
  • これはゾンビですか? 第02話 「いえ、吸血忍者です」

    Excerpt: 大門ダヨ 前回ハルナの代わりに魔装少女となり敵を撃墜した歩 魔装少女の姿をみんなに見られたが 魔法で記憶を消したので大丈夫だそうです! そしてハルナは歩の家に住むことに Weblog: バカとヲタクと妄想獣 racked: 2011-01-22 16:09
  • (アニメ感想) これはゾンビですか? 第2話 「いえ、吸血忍者です」

    Excerpt: これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付けています ... Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 racked: 2011-01-24 15:58