Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第10話感想&最終回予想

<<   作成日時 : 2011/03/11 12:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

今の自分とは違う強くてカッコいいもう一人の自分。
魔法少女はその象徴。
無邪気に憧れていたのは、まどかもほむらも一緒でした。
ただその真実を知るまでは・・・。
過去のほむらは今のまどかと重なってみえますね。

ほむらちゃん、メガネっ子な病弱設定だった(笑)
まどかのアイテムは弓!!
マミ先輩の勇士再び!!
そういや、この時のまどかの願いは何だったんだろうね。

それにしてもほむらは辛い無限ループだな。
真実を知って何度過去へ戻ったとしても、まどかは魔法少女になったし、その魂は最終的には魔女になってしまう。
まどかを守るために魔法少女になったほむらにとっては受け入れられない世界。
世界の平和をとるか、たった一人の友人まどかをとるか。
まさに永遠の迷路です。

最終回は『道しるべ』。
それでは迷路に迷い込んだほむらにとっての道しるべとは?

1.魔法少女5人でワルプルギスの夜に立ち向かう。 
2.まどかの死を乗り越えて、ほむらひとり前へ進む。
3.キュウべえに人間の感情を芽生えさせ、なんか凄いエネルギーを引き出させる(↑無理)

ん〜・・・。
これくらいしか思いつかない(^^;)

でも後味の悪い終わり方はしないと願いたいので、やっぱりここは主人公のまどかの願い・・・というか【決意】に期待したい。
少女は大人に。
魔法少女は魔女に。
でも大人になったからといってそこにあるのは絶望だけではない。
魔法少女が魔女という絶望や悪意とは違う別の何かになる可能性を信じたい。
それこそキュウべえも予想し得なかったぐらいに。
そんなまどかが、ほむらの道しるべになってくれたらいいんだけどな。
リアル世界で結びつけて考えるなら、そんな最終回を望みます。


何があっても挫けない・・・そんな大人になりたいです(--;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか★マギカ 第10話「もう誰にも頼らない」
思ったよりもオーソドックスな設定に驚きました。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2011/03/11 13:36
魔法少女まどか☆マギカ 第10話 もう誰にも頼らない 感想
アバンから吹いてしまった。誰だお前。 三つ編みに眼鏡のほむほむ。おどおどした態度とか完全に別人だ。 今まで心臓の病気で入院していたらしい。 この週のまどかって何だか気が強いっていうか、お姉さんキ... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/11 15:09
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/11 17:00
魔法少女まどか★マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」
 ほむらはすごいですね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/11 21:20
[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第10話「もう誰にも頼らない」
虚淵玄作品はほぼ全てに触れてますが、彼の一番の名文は、 「物語を救い上げる事とは何か」について書かれた、 同人版『Fate/Zero』一巻の後書きだと思います。 虚淵さんはその後書きで、物語における「物事」は 「”理に適った展開”だけを積み上げると悪い方向に転がる。 ...続きを見る
その分、ただの余談です
2011/03/11 21:22
魔法少女まどか☆マギカ 第10話
第10話『もう、誰にも頼らない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・なんかほむらの雰囲気がいつもと違う? ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/03/12 03:26
魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 レビュー・感想
 『この物語は鹿目まどかが魔法少女になるかどうか、その苦悩を描いたものなんかじゃなかった・・・その影でもっと凄まじい苦悩を抱えてしまった少女の物語だったんだ・・・』  ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/03/12 17:12
【魔法少女まどか★マギカ 第10話−もう誰にも頼らない】
いつになったら無くした未来を、私ここでまた見る事出来るの。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/03/13 22:30
魔法少女まどか★マギカ 第10話 『もう誰にも頼らない』
さやかと杏子が同時に退場、ワルプルギスの夜相手にほむら一人でどう対処するのか。ほむらを見かねてまどかが遂に魔法少女になるのか期待です。 過去話が始まった時間を操る魔法少女であるほむら。ものの数十秒の時間停止だけではなく、タイムスリップに近い能力があるのでは・・・と巷でささやかれていました。これ当たりだったみたいです。厳密には過去じゃなくて同じ時間の繰り返しですね。当初のほむらはメガネに三つ編みとかなり風貌が違います。&nbsp; まどかは既に魔法少女だった魔女に襲われたほむらを助けたその人こそ、... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/16 14:09
魔法少女まどか☆マギカ〜第10話「そんなの...
 転校してきた暁美ほむらは入院生活が続いていて体が弱く、勉強もできず。 気を落として歩いていたところ、魔女の結界に飲み込まれた。 そこへ登場したのは、魔法少女まどかと魔... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/03/17 16:29
(ほむら)魔法少女まどか☆マギカ 10話「もう誰にも頼らない」(感想)
「私、魔女になりたくない」 まどかの悲痛な叫びでした。 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/18 22:14
魔法少女まどか☆マギカ 第10話 の 感想
まどか と ほむら の たちば が 逆転 し ものがたり を くりかえす という 不思議 な はなし でした。第11話 以降 が 東北地方太平洋沖地震 の つなみ を 彷彿 と させる と いう 理由 で 放 ... ...続きを見る
Piichan の Blog
2011/03/26 16:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第10話感想&最終回予想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる