Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第9話感想

<<   作成日時 : 2011/03/04 13:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 27 / コメント 0

まさか宇宙エネルギーの為の勧誘だったとは!
文明を持った宇宙人なの!?
ビックリです(゚O゚;)(゚O゚;)(゚O゚;)
しかも「宇宙の為に死ぬ気になったら声かけてよ★」って・・・軽ッ!!
でもキュウべえさんのそういうとこ、怖ろしいけど嫌いじゃありません。
一理あるといえばあるし、そういうのがこのアニメの面白さのひとつなので。
ただ個人的には、魔女(魔法少女)と人間を結ぶ単なるパイプライン的な【装置】みたいなポジションでキュウべえにはいて欲しかったかなぁ。
普通の魔法少女ものは【絆】ってところを、こちらは感情のない【装置】っていう対比が、目新しくて面白いと思ってしまったので。
いきなり話しが宇宙に飛んでしまっても脳みそついていくのが大変だよォ(^^;)
そっか、宇宙人なのかぁ・・・・ピンとこないなぁ(笑)

最初イメージ悪く登場した人が実はいい人で、いい人だと判明した途端死んでしまう事がアニメの中では多々ある。
他にも戦場のシーンで「オレ、この戦いが終わったら国へ帰って結婚するんだ」とか言った矢先に銃弾に倒れたり。
もしくは「もうじき子供が産まれるんだ」といった矢先に(以下同文)
人々はそれらを総称して『死亡フラグ』と呼ぶ。
あああああ。
杏子ぉぉ〜〜〜(T.T)
さやかに語りかけながら闘う杏子がなんとも・・・ね。
分かっちゃいるが切ないです(T.T)(T.T)(T.T)
まどかの声はさやかには届きませんでした。
好きな男の子だったら届いたのかな?
魔女化したさやかの魂が見せた風景が音楽にまつわるものだったのが哀し過ぎる。
『癒しの力=水=叶わぬ恋』
本体が人魚だったのは、さやかのイメージなのかもしれない。

気を失ったまどかを連れてその場を立ち去るほむら。
今回EDちょっと違った。
いよいよワルプルギスの夜がくる・・・のか。ドキドキ( ゜-゜;)
マミもさやかも、杏子すらいなくなってしまった。
夢で見たとおり、ほむらはひとりで闘う?
それともまどかが魔法少女になって助けるだろうか?
そしてキュウべえは二人が魔女になった時のエネルギーを虎視眈々と狙うのだろうか。
まどかとほむらの関係も気になるところ。
早く続きが見たいですvvv



↓さやかの死体そのままにしてたらいろいろとマズイのでは・・・(^^;)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(27件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想
「君達がどれほどの不条理を成し遂げたとしても、驚くには値しない」 ...続きを見る
☆*Rolling Star*☆
2011/03/04 15:24
魔法少女まどか☆マギカ 第9話 そんなの、あたしが許さない 感想
線路の上を歩いていたまどかはさやかをお姫様だっこした杏子とほむらに出会う。 「誰かを救った分だけこれからは誰かを祟りながら生きていく」 辛いな…… 淡々と語るほむほむに杏子はそれでも人間かと怒りを... ...続きを見る
書き手の部屋
2011/03/04 17:25
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
キュウべえの鬼畜ぷりがまたも発揮されます(^^; もう絶対許さない! ですね…。 固体の生死とか関係ない存在ですから、どうやれば滅せるんでしょうね。 アレはただ魔女の元になる魔法少女を作り出す装... ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/03/04 21:43
[anime]『魔法少女まどか☆マギカ』第9話「そんなの、あたしが許さない」
今回分かった設定を羅列。(若干間違ってるかも) 『まどか』世界では、宇宙全体的にエネルギーが不足しており、 宇宙の寿命が尽きつつある。宇宙ヤバイ。危機的状況。 そんな中、とある異星人達(正体不明)は、 感情をエネルギーに変換するテクノロジーを発明。 だが、感 ...続きを見る
その分、ただの余談です
2011/03/04 23:08
(エントロピー)魔法少女まどか★マギカ 9話「そんなの、あたしが許さない」(感想)
「せめて一度ぐらい幸せな夢を見させて」 佐倉杏子の人を思いやる気持ち。 恥ずかしいぐらいマジ泣きしました。 ...続きを見る
失われた何か
2011/03/05 03:25
魔法少女まどか☆マギカ 第9話
第9話『そんなの、あたしが許さない』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・さやかが・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/03/05 04:15
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
 杏子がいい子すぎますよね。 ...続きを見る
つれづれ
2011/03/05 08:38
【魔法少女まどか☆マギカ 第九話 そんなの、あたしが許さない】
・・・やはり・・・退場しちゃったね・・・杏子 ...続きを見る
ようちゃん!!
2011/03/05 08:47
魔法少女 まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
ワルプルギスの夜も近づいてきているということですし、それが第1話冒頭のような展開になるのか、そしてまどかも魔法少女となってしまうのか気になるところです ...続きを見る
のんたんのanime大好きブログ
2011/03/05 09:19
魔法少女まどかマギカ第9話『そんなの、あたしが許さない』の感想レビュー
『この宇宙のために死んでくれるに気になったら、いつでも連絡してね、まどか!』(byキュウべえ)なお話でした。 宇宙の寿命、エントロピーとか、もう何がなにやらw まどかがついていけないのも無理ナッシン! でも、理屈は通りまくりでやっぱ凄いなとw 例によってネタ... ...続きを見る
gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
2011/03/05 11:25
魔法少女まどか☆マギカ第9話「そんなの、あたしが許さない」
 誰かの幸せを祈れば、他の誰かを呪ってしまう。その呪いが汚れを集めソウルジェムを黒く塗りつぶし、グリーフシードを生み出す。それが魔法少女の運命だと知ったさやか。自分の事を「バカだ。」と卑下しながら、人間としての最期を遂げた。付き添った杏子は、グリーフシード ...続きを見る
アニメフレッシュエクスプレス
2011/03/05 11:34
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
救われない展開まっしぐらの本作。 いつぞやの回のレビューで書いたけど、ほんと全滅エンドじゃないだろうか。 ついにキュゥべえは開き直りまでして、残ってるのは逆ギレぐらい? 法律上はなんも問題ありま... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/03/05 11:42
魔法少女まどか☆マギカ 9話
急にいい人化するのは死亡フラグ、これ宇宙の法則。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」9話イヌカレー心中の巻。線路の上を必死で逃げる。まどかちゃんと落ち合う場所も、ま ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/03/05 12:35
魔法少女まどか☆マギカ 9話 感想
それは色の無い世界 ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/03/05 13:12
魔法少女まどか☆マギカ 09話『そんなの、あたしが許さない』 感想
救うための犠牲だなんて……(´;ω;`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/03/05 13:41
【まどか★マギカ】9話 ある程度覚悟はしてたが・・・
魔法少女まどか★マギカ #09 そんなの、あたしが許さない ...続きを見る
にわか屋
2011/03/05 14:28
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか★マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 感想です ...続きを見る
きまぐれ☆しろうさぎ
2011/03/05 16:41
(感想)魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 ついに杏子までもが・・・キュゥベエきたねぇッ!! ・・・って言っても、彼からすればこの感情もつまらない人間の習性程度か・・・ ...続きを見る
aniパンダの部屋
2011/03/05 17:29
魔法少女まどかマギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」 レビュー・感想
 「あたしって・・・ほんと、バカ・・・」  悲しみが、怨みが溢れ出してさやかは魔女に変化してしまう。大事な友達を傷つけた、その後悔の言葉が最後の声だなんて悲しすぎる・ ... ...続きを見る
ヲタブロ
2011/03/05 17:46
魔法少女まどか★マギカ 第09話 『そんなの、あたしが許さない』
ソウルジェムが濁り切るとグリーフシードに変化する。魔法少女の成れの果ては魔女。嫌な予感ばかり的中しますが、希望はあるんでしょうか。 親友の死に居合わせないさやかの最後を看取ったのは杏子。まどか主人公なのに立ち会うことが出来なかった。すべてが終わったあとでさやかの亡骸に縋りつくのが精一杯。 死んでいるとかゾンビとか言われていましたが、ソウルジェム状態ならまだ生きていると言えたみたいです。魔女になったさやかの肉体は腐敗するらしく、杏子が魔法で鮮度を保ってました。杏子随分と良いキャラになったなあ・・・... ...続きを見る
こいさんの放送中アニメの感想
2011/03/05 19:32
(アニメ感想) 魔法少女まどか☆マギカ 第9話 「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/03/05 19:40
魔法少女まどか☆マギカ〜第9話「そんなの、...
 普通な生活をおくる中学2年生、鹿目まどかと、その友人さやか 魔女を倒すために魔法少女になったさやかと、それを見守るまどかの第9話場面1 退却 さやかのソウルジェムが砕... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/03/06 00:18
魔法少女まどか★マギカ第9話、杏子…orz
ニコニコにあがってる『魔法少女まどか★マギカ』のエヴァ旧劇予告風PV動画が完成度高すぎる!! ...続きを見る
音楽とマンガとワタシ。
2011/03/06 02:35
魔法少女まどか★マギカ 第09話 「そんなの、あたしが許さない」
キュゥべえの正体はだいたい分かってきたのかな?でもこれで本当に出し切ったのか? 「魔法少女まどか★マギカ」の第9話。 MBS公式、コミカライズ関連企画のまんがタイムきららフォワードサイト。 ...続きを見る
ゆる本 blog
2011/03/06 03:44
『魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 』
   『 心配すんなよさやか・・・。  ... ...続きを見る
ひろしのアニオタ日記
2011/03/06 20:14
魔法少女まどか☆マギカ 【9話】 「そんなの、あたしが許さない」
シャフト演出、落ちていくさやか。 新たな魔女降臨・・・と言ったところだろうか。 欠かさず、杏子はさやかを救いにかかるが、足手まといにしかならないと、ほむらを含め一旦引くことに。 魔法少女まどか☆マギカ、9話。 ...続きを見る
生徒会の放課後 こーひーたいむ
2011/03/06 21:18
魔法少女まどか★マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」
魔法少女まどか☆マギカ (2)鏡の国のアリス「第9章 女王様アリス」 あれ?今回は共通点を見いだせない・・・ それはさておき、今回は魔術と科学が交差しました! ...続きを見る
明善的な見方
2011/03/08 23:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第9話感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる