Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第6話感想

<<   作成日時 : 2011/02/13 08:55   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 9 / コメント 0

キュウべえ、そういいう大切な事は最初に言ってあげなよ(笑)
ソウルジェムがその名のとおりの代物だったとは。
契約する前の事前確認の必要性はリアル世界と共通ですか・・・。
クーリングオフとか絶対なさそうだしね(^^;)

「皆を守らなくちゃ」と考えるさやかは一応魔法少女の王道を行っています。
ほむらや杏子と違って見ていて今は少し安心しますね。
ただ願いが叶っても少年の心がさやかに向くとは限らない。
戦いに疲れた時、その優しい心がいつか壊れてしまうのではないかと時々不安にもなります。
そんな彼女のソウルジェムをまどかが道路に投げ捨てました。
途端にさやかは抜け殻状態に・・・。
キュウべえから真実を聞かされるまどか達。
 『それじゃ私達ゾンビにされたようなものじゃないか!』
杏子の慌てぶりからすると彼女も知らなかったようです。
彼女達の動揺は当然のこと。
なのにキュウべえは『わけがわからない』とキョトン(^^;)
この辺の温度差が作品の面白さかなぁと。

さやかの【魂】はほむらが無事に回収してくれました。
マミの時もそうでしたが、やはり魔法少女達が危険に晒される時は必ず助けようとする彼女。
やはり彼女はいい人?
それとも何か理由があるのかな?

キュウべえが魔女の卵を背中から吸収してましたが、それは本当に安心していいことなのだろうか。
今後まどか達が魔女を倒し続け、その卵を吸い続けたキュウべえがラスボスって事になったりしそうでちょっと恐い。
できればキュウべえはそのままのキャラでいて欲しいな。
正義の使者なのに、悪魔にしかみえないっていう(笑)


↓ソウルジェムが真っ黒になった時、その魔法少女の運命は・・・
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
どうして人間は魂の在処に拘るんだい――? 明かされた『魔法少女』の代償。 説明して来なかったキュウべえは黒すぎだよね(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/02/13 11:40
【魔法少女まどか★マギカ 第6話−こんなの絶対おかしいよ】
社会人になって重荷を背負って、思い知らされてんだ。 自分の信じる道と、進まなくちゃいけない道の、判別。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2011/02/13 11:52
魔法少女まどか☆マギカ 第6話
まどかももう折り返し早いですな。ほむらが、さやかの前に割って入った事によりかろうじてピンチを脱したとこからスタート! ...続きを見る
KAZUの暮らし
2011/02/13 14:17
魔法少女まどか☆マギカ 第6話
第6話『こんなの絶対おかしいよ』魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・キュゥべえ言うの遅いよ・・・ ...続きを見る
ニコパクブログ7号館
2011/02/13 16:42
魔法少女まどか☆マギカ 6話
ついカッとなってやった。今は反省している。というわけで、「魔法少女まどか☆マギカ」6話親友殺害未遂の巻。よかれと思ってやったことが裏目に出る。確かにまどかちゃんの行動は... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/02/14 17:55
魔法少女まどか☆マギカ 06話『こんなの絶対おかしいよ』 感想
今週のキュゥべえ(´・ω・`) ...続きを見る
てるてる天使
2011/02/14 20:01
魔法少女まどかは主題歌もがんばっている
 え?さやか、大丈夫なの? 「魔法少女、今回もはらはらの展開だったようですね。」 ほんと、びっくりしましたよ。魂をぬかれるってこわいです。 マスター「主題歌がカウントダ... ...続きを見る
ピンポイントplus
2011/02/14 23:54
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
今回も手を変え品を変え、まどかちゃんを魔法少女にせんと企むキュゥべえ。 やり口が回を追うごとにずるく強かに。 ムカつくけど煽り方の巧さは超一級品。 そりゃ二つ返事で魔法少女になっちゃった子が多い... ...続きを見る
のらりんすけっち
2011/02/15 10:49
魔法少女まどか★マギカ 第6話「こんなの絶対おかしいよ」
魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]明日、漫画版の発売ですね。 さて、折り返し地点の6話ですが、 予想の斜め上を行く展開! まさか、こう来るとはねぇ(汗) ...続きを見る
明善的な見方
2011/02/16 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ『魔法少女まどか★マギカ』 第6話感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる