Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 『これはゾンビですか?』 第1話 感想

<<   作成日時 : 2011/01/13 14:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 10 / コメント 0

タイトルがちょっと面白いから試しに一話見てみました。
キャラの絵からして、男性向けのありがちな萌えアニメかと思いきや・・・。
何これ!
超おもしろいんですけど〜\(>з<)丿

なんせ出だしから面白すぎた。
車にひかれて「あ、僕ゾンビっす〜」って、あんた回転しすぎ(笑)
そりゃオジサンのズラも飛ぶさ。
にしても主人公が一話目で死人って幽白の浦飯か★

どうやら殺されちゃってゾンビになって犯人を捜してるっていう設定。
同居してる無口なネクロマンサーな少女が、主人公の脳内では可愛い妹キャラ(CV三石琴乃)っていうのが何ともいじらしいですね。
三石さん楽しそうv

主人公のベストプレイスは荒れ果てた墓場。
超哀し過ぎる(笑)
そんな彼の前にあらわれたのはチェーンソー片手の少女。
あのコスチュームでカードキャプターさくらを思い出したのは私だけだろうか。
そして変身シーンはなんとなくプリキュアとかおじゃ魔女風味だ。
いろんなアニメをふと思い出して楽しい。

魔葬少女?の魔力を吸い取ってしまった歩。
結局少女二人と同居する事に。
典型的なパターンだが、セリフの掛け合いが面白いこの作品。
あまりベタな展開も苦にならない。

ハルナの魔力にひかれて歩に襲い掛かる謎の男。
こんなBLは嫌だ(笑)
そしていちいちハルナが全裸になるのはお約束v
って!!
えええええええΣ(ロ゚|||ノ)ノ
歩のまさかの魔女っ子?変身シーン!?
女装少年キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!
なんというカオスv
もしかしてこの先毎回変身するとかいうんじゃなかろうね(汗)
女装が流行っている・・・のか?

生徒達の白い目に晒される主人公。
腕があさっての方向に向いてまで頑張って闘ったのにね・・・。
不憫すぎる(^^;)

私にとって、苦労人な主人公の体を張った頑張りが見所のこの作品。
胴体真っ二つにされて血しぶきがあがってもこの作品なら安心して見れそう。
何よりEDのひからびていく歩の表情が面白すぎたvvv


↓女装でも可愛ければ問題無し\(´¬`)丿
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
これはゾンビですか? 第1話 はい、魔装少...
原作はラノベなので、当然の如く原作未読。個人的には、レベルEに続いて2番手くらいに期待していた作品。さて…その期待を裏切ってくれるのか?それとも上回ってくれるのか?あらす... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2011/01/13 17:30
これはゾンビですか? #01
「はい、魔装少女です」 ...続きを見る
あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日...
2011/01/13 19:20
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」
本当に不幸な主人公って、この作品の歩ですね(笑) 某上条さんなんかぜんぜん幸せに見えますw 一見フツーの学生・相川歩は、ゾンビだったという衝撃なカミングアウト。 猫を助けて撥ねられてもへいき〜 …ってナゼ服が全部 服が脱げるのか(^^;  ...続きを見る
SERA@らくblog
2011/01/13 22:14
これはゾンビですか? 第1話『はい、魔装少女です』
『あ、俺、ゾンビっすww』 い、やぁぁあああああ!!!! アバンの掴みはバッチリっすね(笑) これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]角川映画 2011-03-25by G-Tools ...続きを見る
風庫〜カゼクラ〜
2011/01/14 18:09
これはゾンビですか? 1話
三石琴乃&hellip;だと&hellip;?というわけで、「これはゾンビですか?」1話女装コスプレアンデッドの巻。面白いよ、これ!掘り出し物だぁ。突飛な設定がギャグを生み出しやすい土壌を ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2011/01/14 18:18
これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」 感想
主人公がゾンビという一風変わった作品。 タイトルが面白いですが、本編もギャグアニメでした。 ...続きを見る
でもにっしょん
2011/01/14 23:09
これはゾンビですか? 第1話「はい、魔装少女です」
ドラマCD これはゾンビですか?(2009/12/30)イメージ・アルバム、寺島拓篤 他商品詳細を見る  猫を助けてトラックに轢かれてしまう掴みはOK!B級アニメと割り切って観ると楽しいアニメかな。男子なのに魔... ...続きを見る
破滅の闇日記
2011/01/15 14:26
これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」
2011年冬アニメ第2弾は ...続きを見る
しるばにあの日誌
2011/01/16 05:20
(アニメ感想) これはゾンビですか? 第1話 「はい、魔装少女です」
これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2011/01/17 19:06
2011冬アニメ 一言感想 『これはゾンビですか?』 
「あっ、俺ゾンビっす。」 ...続きを見る
アニメ好きな俺は株主
2011/02/16 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
アニメ 『これはゾンビですか?』 第1話 感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる