Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS ★2010秋アニメ 勝手にランキング BEST10

<<   作成日時 : 2010/12/30 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010年も、残すところあと僅か。
今年は結構いろんなアニメ見たような気がします。
何気に面白い作品が多かった。
そんなわけで今秋から見始めたアニメを勝手にランキング〜\(´∀`)丿


第1位  「海月姫」

実に面白い。そして和む(笑)
ほのぼとした中に適度なスパイスがある。
それぞれのキャラクターがどれも魅力的。
テンポもよくストーリーも良い。
何気に声優陣も豪華。
OP&EDの歌もアニメにあっている。
雰囲気のある良作アニメ。
詳しくは最終回のあと総まとめで書く予定★


第2位  「バクマン。」

今やスポーツだけが青春ではない!
何かに夢中になれるもの。
それこそが青春\(≧▽≦)/
友情!
そして恋!
時にライバル(笑)
夢に向かって突っ走る二人の高揚感ある描写が素晴らしい。
キラキラして眩しいゼ・・・若いっていいなぁ(笑)
漫画の裏事情も知れて面白い♪


第3位  「屍鬼」

まさかホラーものを自分が選ぶとは夢にも思いませんでした(^^;)
それぐらい続きが気になる作品。
じわじわと【屍鬼】に侵略されていく様子や、狩るものと狩られるものの逆転劇とか。
欲をいえばを狩るものへと転じた村人達の心理状態・・・葛藤やら苦悩を経てからの狂気やらをもう少し時間をかけて描いて欲しかったかな。
尺がないのもわかるが、それだけが残念。
でも徹×夏野というBL妄想のおまけが私にはあるので良しとする\(´¬`)丿


第4位  「侵略!イカ娘」

ヘタリア並に話が短く一話完結なせいか、見逃してもまぁ内容はわかるだろうと見たり見なかったりする(笑)
最初カエル軍曹のパクリかと思ったけど、なかなかこれはこれで面白い。
『侵略!侵略!〜♪』唄いだしが超インパクト!
なんといってもイカ娘の喋り方が可愛いねvvv
みんなが真似したくなるのも理解できるゲソ。
君もやってみたらいいんじゃなイカ?
でも口からイカ墨吐くヒロインって(^^;)
当面イカ墨スパが食べれないじゃなイカ。


第5位  「テガミバチREVERSE」

「手紙」=「こころ」という発想が良い。
1期は絵本のような感覚で見れるアニメ。
対して2期はアカツキの謎に期待が膨らむ。
やっぱりラグのけなげさには好感が持てるし、何よりゴーシュがカッコイイv
テガミバチとディンゴのそれぞれの絆もいいんだよねぇ。


第6位  「おとめ妖怪 ざくろ」

途中で飽きるかと思ったら意外と見続けてしまった。
ストーリーはベタだが、テンポ良く無駄な話しがない。
なんだかんだで、やっぱり女子が可愛いv
けも耳は永遠に不滅だ("▽"*)
総角の容姿は「はいからさんが通る」の中尉を思い出しGood!
でもヘタレキャラ(笑)


第7位  「STAR DRIVER 輝きのタクト」

アプリ何とかやサイバディーとか。
よく分からない単語続出(笑)
生徒会が変な組織作ってるのが「少女革命ウテナ」っぽい。
『キラ星ッ!!★』
でもウテナの演出の方が徹底していて好きかな。
タクトの変身シーンは美少女戦士っぽくて斬新!
しかも自ら「美少年」って宣言しちゃった!!
あの颯爽登場には誰も勝てない(笑)


第8位  「荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ」

こちらも見たり見なかったり。
初めて見たときはインパクトがありすぎたけど、慣れてきたのか若干飽きるときも。
もしくはシュール過ぎて体がついていけないのかもしれない(笑)
確かに面白いとは思いますが・・・。
でもOPが可愛くて好きv


第9位  「心霊探偵 八雲」

まだ9話までしかみてませんが、ん〜ちょい微妙・・・(^^;)
特に7話〜9話は簡単に敵を捕獲できそうなのに警察はできないし、霊を都合よく使いすぎてる気も。
ただ八雲の力が霊を『説得』するしか術がないというのが面白い。
特殊な能力ではあるけれども、力の限界もちゃんとあるのがいい。


第10位  「咎犬の血」

こちらもまだ数話しか見てませんが、血がドピューってなるのはやはり苦手(^^;)
今見たところまでは、『屍鬼』のような次はどうなる?的なハラハラ感がないので、もう少しストーリー的にワクワクするような展開があればこの先も伸びるかも。
もともとゲームでしかもBLらしいのですが、今のとこ私には圏外なので普通のバトルアニメとしての評価になってしまう(^^;)



とまぁ、だいたいこんな感じです。
2011は果たしてどんなアニメが登場するか。
楽しみですね(^^)

それでは皆さん良いお年をvvv


みんなの好きなアニメは何位だった?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2010年12月終了アニメ総合評価その1
今年ももうじき終わりを迎えると言う事で、やってまいりました毎度おなじみ今期終了アニメの総括記事です。前回の総合評価で、ダラダラと3万字を超える長文を書いてしまい少々やり... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/30 18:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
★2010秋アニメ 勝手にランキング BEST10 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる