Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『屍鬼』 第20〜21話 感想 

<<   作成日時 : 2010/12/25 10:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 10 / コメント 0

血の付いた手でおにぎり食べないでぇ〜(><)
なんか屍鬼を殺す事に皆が麻痺してきてる。
屍鬼を全滅させたとこで、この村人達のその後を考えるとちょっと怖いです(^^;)

それにしても起き上がり達の死に際は痛そうですよね。
胸に杭を打たれるのもそうですが、日に照らされて体中が焼け焦げるのも痛々しい。
眼球がパーンてはじける様とか・・・。
ウェェ(−−;)
気分が・・・悪いッス。
だからホラーは苦手だ。
そういえば篤のお父さんは凄まじかった。
自分の息子でも容赦ねぇ。
このシーンだけはなんか笑ってしまったよ。

律ちゃんの頑張りに徹ちゃんもようやく目を覚ます。
やすよさん脱出成功!
と、思ったら野犬に襲われピンチ!!
と、思ったら無事に逃げ延びた。
ヒヤヒヤさせないでくれ(笑)
やすよさんは生き延びて欲しい。
別にネグりジェ(黒)のお色気?ネタ要員としてだけではない。
この作品の最後の良心として。
律ちゃんが体をはって守った命として。
ぜひともやすよさんはそういった役を担っていってもらいたいのです。

徹ちゃん・・・。
その後、夏野との絡みが一切なく死んでしまった(T。T)
BL的お花畑心中は夢に終わる(笑)
でも最期は律ちゃんが隣にいてくれたし、人の心を取り戻して死ねたようなので個人的には満足です。
二人の死に顔が安らかだった事に救われた気がする(T。T)(T。T)(T。T)

静信は辰巳と沙子と共に地下に身を潜める。
怯える砂子に静信は小説の兄弟の話しをするのですが・・・。
結局は精信は今までの自分を否定したかったって事でいいのかな?
お坊さんという職業が彼を苦しめていた?
だったら辞めるなりして自分の自由に生きればよかったじゃん・・・。
って思ったりするんだけど、そういう簡単な事でもないのかな?
ん〜・・・ちょっと釈然としません。
むしろ辰巳が沙子に仕えてる理由のほうが私には判り易かったです。

人狼の女の子。
夏野に操られた正志朗に殺されてしまいました。
結構お気に入りキャラだったのになぁ・・・。
正志朗は結局なんだったんだろ?
人間にしては歳を重ねすぎてる気がするし(謎)
あと、やたら派手な葬儀屋はどうなったんだろ?
正雄。
彼も最期まで正雄だったなぁ(笑)
あれで生き残るのは・・・無理だよなぁ(←ちょっと残念)

静信に沙子を託して辰巳はおとりに。
沙子inトランク(笑)
静信は寺に身を隠すも村人達に追われる。
暴走した村人たちはついに人間も殺してしまいましたね。
これは尾崎先生のシナリオにはなかったでしょう。
理性を失った人間とは真に恐ろしいものです(−−;)

次回で最終回。
どんなふうに終わるのか。
屍鬼に操られた村人に尾崎先生が撃ち殺されなければいいが・・・。
ちょっと心配。


↓夏野の本気モードに期待v
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『屍鬼』 21話「第腐汰悼と悲屠話」 村がおかしなことに。
うわぁ、残酷で悲しいねぇ。 これまでみえにくかった静信の心情だけど、わかってあげたいと思う。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/25 12:42
屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠(ひと)話」
「あ、アタシがやります」日曜大工か!Σ⊂(゚Д゚ )多分以前、屍鬼の兄ちゃん二人が起き上がらなかった死体を埋めてた時と対比する為にこういった描写をいれたのだろうけど、これは... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/25 14:38
屍鬼 第21話
さて、いよいよ次回で最終回原作小説と漫画どちらも読んでいる人間です。冒頭は屍鬼をかりながらも普通にご飯を食べれる人間の図なんだか異常な感じで怖いですよねOPにもいました... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/12/25 16:30
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第12話「赤い約束」
瑛里華は眷属を作ることも拒み屋敷に幽閉されることに…。 孝平は一度でも血を与えたことが瑛里華を苦しめることになったと知らされ悩むが。 陽菜たちの言葉に瑛里華を連れ戻そうと決意します…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/25 22:23
屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  起き上がりに操られてしまった人間を殺してしまった大川 富雄。人間達の暴走は突き進み、ついには起き上がりの手先になっていな... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/26 13:09
屍鬼 21話
起き上がり業界のアイドル、志半ばにして散る。というわけで、「屍鬼」21話外場村殲滅戦の巻。ダメだ正雄、眠ったら死ぬぞ!寝なくても死にそうだけど。恵ちゃんに見捨てられた時 ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/26 15:44
(アニメ感想) 屍鬼 第21話 「第腐汰悼と悲屠話」
屍鬼 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/27 15:51
屍鬼 第21話「第腐汰悼と悲屠話」
屍鬼に魅せられる者たち ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/27 23:41
屍鬼 第腐汰悼と悲屠話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/12/29 12:31
◎屍鬼第20話「第腐汰悼話」
シキ狩りはじまった。オオツカ製剤の息子さん、太陽に当たって死亡。格闘家のおじいさん、頼もしい。病院の奥さんが殺される。オザキの母だった。そして、上に誰かいるときづく。オ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/30 12:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『屍鬼』 第20〜21話 感想   Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる