Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『屍鬼』 第18話 感想 

<<   作成日時 : 2010/12/03 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

夏野パパご乱心(^^:)
まぁ死んだはずの息子が生きてたり、起き上がりや人狼の事を知れば無理もないかな。
夏野に妙な動きをするなと釘をさす辰巳兄さん。
兄さん・・・。
その服はいったいどこに売ってるですか\(´д`)
今さらですが、この作品に出てくる登場人物達の髪型や服装やらはエキセントリックすぎる。
レディー・ガガも真っ青★

律ちゃん死んでたのにはちょっと驚きました。
てっきり尾崎先生に助けられたと思っていたのに・・・。
起き上がった彼女の落ち着きように戸惑う徹ちゃん。
人の血を吸わないよう努力するという彼女の強さを信じたいですね(T.T)

千鶴に言われるままカルテを改ざんする尾崎先生。
一見、彼女の言いなりのようにも見えるけど・・・。
彼の真意はどこにあるのか。
霜月神楽に千鶴を誘う尾崎先生。
ま、まさかッ・・・!?
苦手だと分かっているのにお祭りに出かける事に賛成する千鶴。
行き交う人々と楽しげに語らうシーンは、とうに忘れたはずの彼女の人間らしさが滲み出る瞬間でしたね。
でもそれが結果的に彼女の命取りとなった。
とうとう尾崎先生が行動を起こす!!
やはり今までのは演技でした。
彼が千鶴の意思に逆らう事ができたのは、別の【起き上がり】にも血を吸われていたから。
正しくは吸わせていたといった方がいいのかもね。
たぶんもうひとつの歯形は夏野のものと思われます。
夏野の意思で千鶴の暗示を解く。
最初からターゲットは千鶴だったって事ですかね。
昭は夏野が助けたのかな?

いよいよ人間の反撃開始!
本来なら「ヨッシャー!!」ってガッツポーズをとりたくなるような展開なんだけど、今回はそういった気分にあまりなりませんでした。
というのも人を襲ってない時の【屍鬼】たちは、本当に普通の人間とあまり変わらないような営みをしており、ここ最近特にそういった描写がよく見受けられたせい。
加えて今回のように千鶴の人間らしさを見せつけられてしまうと・・・ね(^^:)
同情というか、やはり複雑なものがあります。
今度は【屍鬼】たちが追い詰められるようですが、いったいどうなってしまうのか。
家族や知人であった彼らに人間たちはどうやって手を下すのか。
それぞれの物語があって、なんだか切なそうだなぁ。
でも、正雄は細々と生き延びそうな気が(笑)


↓起き上がっても怖いものは怖い・・・篤の父ちゃんv
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) 屍鬼 第18話 「第悼と夜話」 
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/12/03 16:54
屍鬼 第18話「第悼と夜話」
なんかやっぱり可哀想なんだよ(´;ω;`) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/12/03 17:33
屍鬼 第18話 「第悼と夜話」
「仕事があるっていうのは良いよ〜     それなりにハリが出るし」なんなの!このシュールなアバンはwとても死体を埋めながらの会話とは思えない…(x_x;)少しの動揺も無しに、こ... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/12/03 18:41
屍鬼 第18話 
話が大きく動き出しましたね今回も展開的にはかなり飛ばしてたなー今後の削りぶりが気になる原作小説、漫画版ともに読んでいるものの感想です。冒頭の2人の屍鬼のやりとりがほのぼ... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/12/03 18:44
『屍鬼』 18話「第悼と夜話」 屍鬼も儚い存在ね。
このアニメいろんな意味で、観てるの辛くなってきたかも。 人間側の立場にも、屍鬼側の立場にもつけない。 これまでは、人間が善で屍鬼が悪として描かれていたのが、周りが自分の ... ...続きを見る
日刊 Maria
2010/12/03 20:13
屍鬼 第18話「第悼と夜話」
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray](2010/12/22)内山昂輝、大川透 他商品詳細を見る  外場村は起き上がりに包囲され、村人達も見て見ぬふりをしようとする絶望的な状況。尾崎先生が逆転の一手を打ち出しまし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/12/03 21:26
屍鬼 第18話「第悼と夜話」
やっと反撃の時が来た!? 尾崎まで千鶴に噛まれ敗北かと思えたが…。 輸血したりして抵抗の時に備えてました。 祭に興味を持つ千鶴をデートだと誘い出し…。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/12/03 22:18
屍鬼 18話
美しき人妻を罠にかける無精ヒゲジゴロの甘い誘惑!というわけで、「屍鬼」18話白衣を着た悪魔の巻。なるほど、この手があったか!!夏野君にあらかじめかぷっちゅーされておけば ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/12/07 18:50
屍鬼 第18話「第悼と夜話」
千鶴を死地に追い込む尾崎。ここから人間の反撃が始まる・・・。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/12/08 23:02
◎屍鬼第18話「第悼と夜話」
リツコは、かまれる。オザキもカネマサチズルに噛まれる。ナツノの父はおかしくなってた。タツミをさすが死なない。そして、ナツノに会いにきたらしい。ジンロウについてはなす。シ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/30 10:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『屍鬼』 第18話 感想   Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる