Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テガミバチ REVERSE』 第8話〜9話感想

<<   作成日時 : 2010/11/29 11:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

ニッチ双子だったのか〜
それにしてもお姉さんの声が、まさかの小山茉美さん!
結構キャラにあってて良かったです。
喋りだしはカタコト言葉で可愛かったニッチ姉。
でも過去を回想するシーンからは突如饒舌になりました。
きっとマカの優れた知能でどうにかしたんだと、自分の中で解釈しました(笑)

スッポンポンのお姉さんに何か着てくれと慌てるラグvvv
確かにお年頃の少年には目の毒です(^^:)
それにしても便利だなあの髪。
服にも武器にもなるなんて凄すぎる。

攻撃してくるお姉さんに自分とニッチのココロを見せるラグ。
ふたりの絆を知って彼女もようやく理解してくれた。
お姉さんだって、200年という長い年月をひとりぼっちで生きてきたんだもんねぇ・・・クスン(´・ω・`)

戦いの傷が癒えるまでニッチはお姉さんの元に預けられることに。
ラグは再びゴーシュを追うのかな?
それにしてもノワールはなぜ氷に閉じ込められた鎧虫を放したのだろうか?
鎧虫そのものにも、ラグたちの知らない秘密があるようですね。

そういえばお姉さんがラグの事を

 【人ならざるもの】

と称していました。
目に精霊琥珀を宿しているという理由だけではないようです。
ラグ自身にも何か秘密があるみたいですね。
アカツキは太古の精霊を造り出す実験をしているという。
私の勝手な憶測ですが、ひょっとしたらラグはその実験されたキメラの一種では?
生きた人型の精霊?・・・みたいな(笑)
しかもそれを知っているのはラグの母親だけ。
もともと彼女はアカツキで精霊を産み出す母体としての役割を担わされていたのではなかろうか。
どうしてもOPの妊婦っぽい聖母像とラグの母親とがダブってみえてしまう私。
アカツキの考え方についていけず、ラグを妊娠したまま首都を逃げ出した。
そしていつ見つかってもいいようにラグを【テガミ】としてテガミバチに託せる用意だけしていた。
で、見つかった彼女は連れ戻され、ラグが精霊であることには気づかれなかったので今に至ると。
そうやって考えるとなんとなく辻褄が合いそうなんですけど・・・どうですかね(^^:)

とにかくニッチの謎が今回解けたので幾分かスッキリです。
他の謎も早く解き明かされるといいなぁ。
気になって仕方がないです。


↓次回はラグが女装してるっぽいんですけど!?ドキドキ("▽"*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
テガミバチ REVERSE 第9話「ひとりぼっちの200年」
200年を孤独と恨みのうちに生きてきたニッチの双子の姉。 川に捨てられ、唯一の妹とも生き別れたのですから…。 積年の怒りを人に向けるのを止めるラグ。 そのラグを庇うニッチの姿は衝撃でしょうね。  ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/30 00:45
テガミバチ REVERSE 第9話「ひとりぼっちの200年」
テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD](2011/02/25)沢城みゆき、藤村歩 他商品詳細を見る  あまりの人間の愚かしさにニッチの姉が本格的に攻撃してきました。ニッチとその姉を谷に落としてしまいますし... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/30 22:09
◎テガミバチREVERSE第九話「ひとりぼっちの200...
マカの子、ニッチの生い立ちの話になる。ニッチとニッチの姉は湖に捨てられる。町長の先祖がやったことだった。ニッチ姉が町長を殺しにかかる。ニッチがかばう。姉が哀れな妹といっ... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/04/30 03:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『テガミバチ REVERSE』 第8話〜9話感想  Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる