Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『屍鬼』 第17話 感想 

<<   作成日時 : 2010/11/26 12:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

【屍鬼】が勝利を確信した時が全滅のチャンス。
でも。
本当に、その作戦で大丈夫なの・・・?
そんな気がした今回のお話。

静信が徹ちゃんに襲われなかったのは、食事のあとでお腹が満腹だったからv
【屍鬼】の行為は罪である。
けれど彼らの『生きたい』という本能をどうして咎められようか。
ん〜・・・正論です。
人間も食べるために動物を殺すわけですから(^^:)

静信のお父さんはすべての事情を知っていた様子。
ひょっとすると以前もどこかで襲われた経験があって、その生き残りだったとか?
家族を救ってもらう代わりに、自らの肉体を差し出したようですが、それは彼らと闘っても勝てないという経験からの諦めにもみえました。

昭は恐らくもう戻らない。
少なくとも人間としては、もう戻らない。
「次は私の番だから」
そう言って泥だらけになって自分のお墓を掘ったというかおりちゃんの姿が泣けてくる(T.T)
ってか!
まだ土葬なのか!?
いい加減、火葬にしなさいよ(笑)
死体から出る新種のウイルスによって感染するとかなんとか適当に話しを作って、昼間のうちにどんどん不安要素は排除すべきだよね。
尾崎先生は医者なんだからなんとでも誤魔化せるハズ。
それに昼間動けるのは正志郎と辰巳くらいなのだから、やはりギリギリまで待たずに【屍鬼】の存在を村人に知らしめて自己防衛をさせ、協力してくれるものとタッグを組んで彼らを狩ったほうがいいのではなかろうか。
どのみち対決しなくちゃいけないんだから、味方は多いほうが有利だと思うのだが。
【屍鬼】を全滅させたいのは分かるけど、守れるものも守れないんじゃ全滅させても意味がないのでは?
こちらがやきもきしてる間に、とうとう看護婦さん達にも魔の手が・・・(><)
やすよさんだけは生き残って欲しいvvv

あっけなく千鶴の餌食となった尾崎先生。
あれ?
招かれないかぎり【屍鬼】は家に入れなかったのでは?
血を吸われた人間は彼らの言いなりに動かされる。
尾崎先生はこのまま殺されてしまうのか?
それともあれは敵を油断させる為の演技なのか?
精神力だけでどうこうできるものでもない気がするけれど・・・。
夏野は辰巳にマークされてるみたいだし。
静信の行動は沙子よりな感じだし。
八方塞りな展開で次回が怖いです。


↓尾崎チームにやすよさんは必要だと思う!!
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」
ふぁいやぁー! なにその叫びw 変なとこで笑わそうとするのやめてください(ノ∀`*) ...続きを見る
空色きゃんでぃ
2010/11/26 14:26
屍鬼 第17話 
さて、ということでどんどん追い詰められている人間側。なんかもうほとんど詰みな感じだですけどね。原作小説、漫画版ともに読んでいるものとしての感想です。相変わらずの高速展開... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2010/11/26 14:27
『屍鬼』 17話 「第悼と弑魑話」 もうここまできてる。
村が最大ピンチ。 屍鬼の威力を舐めてた。 今までは序章に過ぎなくて、これからが本番かのような。 頼みの綱が、ヤツら魔物たちによって、どんどん侵されていくよ。 ...続きを見る
日刊 Maria
2010/11/26 15:13
屍鬼 第17話 「第悼と弑魑(しち)話」
妄想の世界の敏夫の扱いが酷いな…静信の中では、もう敏夫は残虐な殺人鬼か何かのような扱いになってるのかね(-_-;)敏夫は村を救う為、生き残る為にああいった行動を起こさざるを得な... ...続きを見る
インドアさんいらっしゃ〜い♪
2010/11/26 17:03
屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」
カレンデュラ レクイエム(屍鬼盤)(2010/11/17)kanon × kanon商品詳細を見る  コミック版では8巻に該当する内容でした。もはや絶望状況。夜に出歩いていた爺さんは起き上がりの青年に襲われてしまいました。... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/11/26 21:13
(アニメ感想) 屍鬼 第17話 「第悼と弑魑話」
屍鬼 3(完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2010/11/26 21:36
屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」
どんなに可愛がった愛犬も自身の生命を優先するものですね(苦笑) 助けを求める清美さんの電話を受けて向かった律子も吸血されてしまいます…。 役に立たない愛犬だよね(^^; しかし何で清美さんを拉致... ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/26 23:12
屍鬼 第17話「第悼と弑魑話」
果たしてこの作品でカタルシスを得られるかどうか不安になってきました。 ...続きを見る
隠者のエピタフ
2010/11/28 10:18
屍鬼 17話
うわぁ&hellip;NTRですね。なんだこれは&hellip;たまげたなぁ。というわけで、「屍鬼」17話ガクト13の巻。とうとうメガネイケメン坊主が屍鬼サイドに&hellip;。徹ちゃんとかおりちゃん、すな ... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/28 15:58
屍鬼 第悼と弑魑話
大門ダヨ ...続きを見る
バカとヲタクと妄想獣
2010/11/29 14:03
◎屍鬼第17話「第悼と弑魑話」
オザキは、シキを絶滅させることを考える。ムロイは、どうするか迷う。ムロイは、トオルをみつける。俺はナツノを殺しましたいう。ナツノを襲わないと家族を襲うといわれたいう。腹... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/05/29 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『屍鬼』 第17話 感想  Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる