Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テガミバチ REVERSE』 第4話〜7話感想

<<   作成日時 : 2010/11/18 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

だんだん首都アカツキの謎が見えてきましたね。
精霊を造りだす実験。
そういえばOPの聖母像は妊婦だったような・・・。
何だか意味深ですね。

4話。
久々に速達の人が出ました!
「善意」にも「悪意」にも取り込まれないようになれれば一人前ということでしょうか。
ジギーさん渋いッス。
ラグの物真似・・・(笑)

5話。
なんか強い二人組み現る!
あのニッチが押されるなんて、あのディンゴは何かのキメラだろうか?
しかもリバースのスパイ!?
気になります。

6話。

「ヒップスライド目潰しアターック!!ヽ(`Д´ヽ)」

・・・ゴーシュいなくてもシルベットはきっと大丈夫な件。



7話。
首都から逃げてきた人魚のような少女は、さしずめ「水の精霊」にしようとして失敗したキメラとか?
アカツキは太古の精霊を造っていったい何をしたいんだろう。
ラグの母親が連れて行かれたのも実験素材として?
そういえばロダと名づけられた少女は、ただロダが擬人化したわけではない様子。
人間と合成されてキメラにされたってことなのかな?
それともロダとはまったく無関係な人とか?
そのへんも謎です。
【ゴーシュ】だった頃の居場所を見てまわるノワール。
今の彼の目にはどんな風に映っているのか・・・。
私は「心」と「記憶」というのはイコールだと思っていたんですが、この作品でいうところの「心を失くす」ということは単に記憶をなくすというのとは少しニュアンスが違うようですね。
「記憶喪失のゴーシュ」と「心を失ったゴーシュ」。
同じようで微妙に違う。
前者だったら彼はノワールにはならなかったかも。
やはり「記憶を取り戻す」のではなく「こころを取り戻す」事をしないと、以前のゴーシュにはならないって事なのかなぁ。

ラグにとっては難しい試練となりそうですね。
次回は大人バージョンのニッチも出てくるみたいだし、出生の秘密も気になるところ。


↓ニッチ・・・200歳だった(^^;)

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『テガミバチ REVERSE』 第4話〜7話感想  Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる