Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 今もっとも続きが気になるアニメ 『屍鬼』 第13話「第悼と惨話」感想

<<   作成日時 : 2010/11/02 12:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

現在、黒執事と同時進行でハマっているのがこの『屍鬼』という作品。
実は私はホラー系のアニメや漫画が大の苦手でして(^^;)
人気あってもホラー系の作品は今まで見て見ぬふりをしてきたんですが・・・。
試しに一度見始めたら、毎週見ずにはいられなくなってしまいました。
やめられない、とまらない。
そんなスナック菓子のようなアニメ(笑)

内容は閉塞された村が徐々に【起き上がり】に侵食されてしまうというお話し。
作品の面白いところはゾンビのように見境なく人間を食い散らかすのではなく、今まで自分の家族だったり友人だったりする人から徐々に血を吸って死に至らしめるトコ。
しかも襲われる側の人間も、襲うのが死んだ自分の家族だったりすると抗えなかったりもする。
死んだ娘に血を吸われる母親のエピソードはなんとも切なかった(ToT)
その様子を目の当たりにした尾崎先生の今後の暴走を考えると恐ろしい・・・。

【起き上がり】には今まで人間だった頃の記憶もあり、中には苦悩するものもいる。
その代表が徹ちゃん。
徹ちゃんいいよねぇvvv
好きだなぁ("▽"*)
なんか彼には一期の頃の白スザクを重ねてしまうよvvv
ふんわり優しい感じとか。
罪の意識に苦悩する姿とか。
それでも【起き上がり】になった本能には抗えない。
いけないことだと分かっていながら夏野の血を求めてしまう。

あれ・・・

なんだろう。

徹×夏野のようなワンシーン(´¬`)(ゴクリ)

わ、悪くないかもしれない・・・vvv

\(´∀`)丿\(´∀`)丿\(´∀`)丿

徹ちゃん泣きながら首筋をガブリ。
そして。
とうとう夏野がぁ〜〜〜(><)
おそらく起き上がるであろう夏野がどうなるか気になるとこです。
もう少し言うなら徹と夏野がどうなるか気になる(笑)


そして尾崎先生の暴走が始まる・・・
ある意味【起き上がり】よりも怖いかも・( ゜_゜;)


↓とりあえず村は火葬に切り替えるべきだろ?
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
屍鬼 第13話「第悼と惨話」
村の崩壊は加速度的に進行…。 夏野は病院に診せることもなく、あのままにされていたのか。 梓もメモを残し失踪で結城だけが残されます。 夏野あっけなく退場…? ...続きを見る
SERA@らくblog
2010/11/02 23:24
屍鬼 13話
正雄分が足りない。というわけで、「屍鬼」13話緩やかな死の巻。人間サイド、じわじわ追い詰められてるなぁ。こりゃいよいよやばいんじゃないの?有効な対抗手段が見つからない以上、&... ...続きを見る
アニメ徒然草
2010/11/04 22:21
◎屍鬼第13話「第悼と惨話」
ナツノは血を吸われすぎて動けなくなってた。ムロイは寺で仕事する。そして、病院にトクジロウさんが運ばれてくる。ナオさんに吸われてるっぽい。入院は嫌だという。前田勇のときも... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/03/14 14:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今もっとも続きが気になるアニメ 『屍鬼』 第13話「第悼と惨話」感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる