Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第63話 「扉の向こう側」感想

<<   作成日時 : 2010/06/28 13:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

エドにボコボコにされたお父様は、賢者の石をグリードに求めようとする。
吸収される時のグリードとリンのやりとりが良かったですね。
あの二人はなかなかいいコンビでしたから。
そしてグリードは最期は満足して散っていきました。
結構イイ奴だったグリードに、ふとジャイアンの面影が重なる(笑)

グリードによって脆い炭に体を変えられてしまったお父様。
その体にエドが渾身の一撃。
賢者の石にされた人々の魂がお父様の体から飛び散っていきます。
そして貫かれた胸から黒い触手が伸びて・・・
気づけば真理の中に。
なぜそうなったのかはよく分からないんですが・・・。
賢者の石が無くなったから?
とりあえずフラスコの中にいた時のホムンクルスって、マリモみたいでちょっと可愛いかもv
白いマリモと黒いマリモ(笑)
真理とは『思い上がらない為に与えられる絶望』って言ってたけど、そういうことなの?
それがつまり【神】っていうこと?
なんかよく分からないうちに、ホムンクルスは扉の中へ消えてしまった(^^;)
ホムンクルスというあのマリモみたいな形になる前の場所に還ったという解釈でいいのかしら?
なんだか哀れな存在にも感じます。

一方でアルが真理の世界に残された状態のままで途方にくれるエドたち。
どうやったらアルを取り戻せるのか・・・。
リンが賢者の石を差し出すも、「人の命は使わない」とエドが頑なに拒否。
そしてホーエンハイムが自身の命を差し出そうとした時は、「クソオヤジ」と泣いて止めたエド。
あんな壮絶な戦いをした後なのに、その時のエドの表情だけは小さな子供みたいに思えて印象的でした。

何かもっと違う方法があるはず。
考え抜いた末にエドの導き出した答えは・・・。
自分の真理が代償なの〜〜〜(゚O゚;) (゚O゚;) (゚O゚;)!?
それってアリなんですか(笑)
真理を代償に使うなんて考えもしませんでした。
なんとなく人の命とじゃなければ等価交換にならないと思い込んでいたので。
う〜ん、なるほど考えましたね。
やっぱりアルを連れ戻すのは約束どうりエドっていうことなんですね\(^0^)/

そしてアルを取り戻したエド。
ようやくこの日が来ました〜〜〜(T.T)(T.T)(T.T)
でも、鎧のアルがいなくなるのも寂しくもあり・・・。
ちょっと複雑な気分です(^^;)
例えるならディズニー映画「美女と野獣」のような。
呪いが解けて野獣が王子様に戻ったときに感じた、なぜか残念な気分に少し似ているかも〜(笑)

こうして全てが一件落着。
世間的にはブラッドレイとセリムは戦いの犠牲者として扱われ、マスタングやブリッグズの人たちもブラッドレイ側というふうになったみたいですね。
大統領夫人にだけは全てを話したのかな?
セリムの本体である、小さな赤ちゃんは彼女に託されたようです(T.T)

息子たちの無事を見届けたホーエンハイム。
一人トリシャの墓の前にうずくまり、静かにその長い生涯を閉じました。
ようやくトリシャとの約束が果たせたわけですね。
EDにあわせたホーエンハイムの生き様が泣けてきます。

いよいよ次回は最終回。
あ〜・・・
ハガレンが終わってしまう〜(T.T)


↓果たしてアルはエドの身長(アンテナ含む)を超えているか(笑)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鋼の錬金術師
<お得お買い物情報> 今ならあの人気商品が実質無料〜2000円引きで購入できちゃいます! ...続きを見る
動画おもしろニュース
2010/06/28 13:56
ホーエンハイム 浪川
ハガレンのことで質問です ホーエンハイムと、ラースをはじめとするホムンクルスの... ハガレンのことで質問です ホーエンハイムと、ラースをはじめとするホムンクルスの違いは何ですか?ホーエンハイムは老いない体ですよね? しかしラースはホムンクルスなのに老いないですよね・・・ ラースはもともと人間ベースで賢者の石を注入されていますが、 ホーエンハイムもクセルクセスでの賢者の石の練成で死なない体になったということは、 やっぱりラースと同じホムンクルス? でもホーエンハイムはトリシャに人間が核になってる... ...続きを見る
知ったら得するニュース
2010/06/28 18:21
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第63話−扉の向こう側】
辿り着いた、真理。絶望、仲間、家族。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/06/28 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鋼の錬金術師 第63話 「扉の向こう側」感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる