Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 鋼の錬金術師 第60話〜第62話 「凄絶なる反撃」 感想

<<   作成日時 : 2010/06/21 12:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメもとうとうコミックスに追いついてしまい、第60話からはどうしようかと正直悩んでいました。
何がって・・・。
この終局を漫画で知るか、アニメで知るかって事に(笑)
で、結局アニメを見てから、後でゆっくり漫画を楽しむ事にしました。
元々この作品はアニメで知ったので、やっぱり最終回はアニメで先に〆めようかと。
そんなわけでハガレンももうじき最終回。
なんか感慨深いなぁ・・・:*(´ω`*)

日食を使った練成は漫画を読んでいてなんとなく想像してましたが、お父様が巨大化したのにはビックリしたvvv
劇場版EVAで巨大化した綾波を思い出してしまったのは私だけではないはず。
アメストリス国民全員が倒れるのはなんだかゾクりとしました。
けれどスカー兄弟のおかげで、無事に皆の魂は元通り。
ちょっとあっけない(笑)
お父様が日食を使ったのと同様、スカーもまた日食を使っての逆練成。
これは想像してなかった。

スカーVSブラッドレイ
エドVSセリム
なんか凄かった!
いろいろと凄かった!!
そして少し切ないヨ・・・(TДT)(TДT)
妻だけは自分で選んだというブラッドレイ。
母親が身を挺して守ってくれた事があるとアルフォンスに打ち明けたセリム。
ブラッドレイもセリムも人間を見下しつつも、大統領夫人と家族3人で生きた少しの時間に何か別の感情があったんだろうなぁと。
セリムが手のひらサイズの小さな赤ちゃんになって「ママ・・・」と呟いた時には、なんかもう目から汁がッッ(T.T)(T.T)
あの赤ちゃんどうなるんだろう。
何も知らない大統領夫人は二人の死をどうやって乗り越えるんだろう。
そんな事が気になったりした。

逆練成によってアメストリス人の魂が戻っても、お父様は【神】のごとく強い!
このへんの等価交換とか真理とか、そういうのはもうよくわかんなくなってきましたが、とにかくお父様は強大な力を手に入れたということは分かった。
そりゃもうスーパーサイヤ人並の強さ!!
そんなスーパーサイヤ人なお父様に人間達はタイトルどうりな『凄絶なる反撃』を繰り広げる。
このへんの一致団結具合が素晴らしかったです。
そして盲目となったロイの目のかわりにホークアイがナイスアシスト(≧∇≦)
ロイが失明した時こうなるだろうと容易に想像できましたが、実際に動いて喋ってくれるとやっぱり絵になりますね。
彼女には今後ともロイを支え続けていってもらいたいです。

錬金術師率いる人間達の猛反撃でも、神に等しい力のお父様の前に成す術がない。
本部が半分吹き飛びました(゚O゚;)
傷だらけのメイが目を開くと、その前には自分を守ってくれたアルフォンスの姿が!
ギャーーー(><)
アルの鎧がボロボロにッッ・・・!!
エドたちもホーエンハイムによって守られたものの再びピンチに!
右腕のオートメイルは壊されちゃったし、左腕はなんか釘が刺さってるよ!!
うわぁ〜痛いよ、痛いよアレは(><)(><)
エドの魂を狙って近づくお父様。
兄のピンチにアルフォンスがとった行動は・・・。
えぇぇぇぇ〜〜〜〜(゚O゚;)(゚O゚;)(゚O゚;)
アルがッ!
アルフォンスがぁ〜〜〜〜(T.T)(T.T)(T.T)
自分の魂と引き換えに、兄の右腕を再構築!!
久しぶりに見たエドの生身の右腕。
弟を本当に失ってしまったエドの怒りが大・爆・発!!
いやもう凄かった!!
迫力満点なエドでした。
そしてあの名セリフ再び!!

 『格の違いを見せてやる!!』

ハガレンの冒頭が蘇るようなシーンでしたね!
キタ━━━━━ヽ(゚ ∀゚) ノ━━━━━!!って感じでした。

残すところあと2回ぐらい?
劇場版ではエドがその身をアルに捧げてパラレルワールドに行ってしまいましたが、本編はどうなることか・・・。
そしてアメストリス国家の今後も気になります。

どんな形でハガレンを締めくくるのか。
期待が膨らみますvvv


↓ホーエンハイムがアルをなんとかしてくれる方向で最終回予想中(笑)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第62話−凄絶なる反撃】
悲しみの息の根を止めてくれよ。 ...続きを見る
AQUA COMPANY
2010/06/21 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鋼の錬金術師 第60話〜第62話 「凄絶なる反撃」 感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる