Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デュラララ!』 〜♯17 有為転変〜 感想

<<   作成日時 : 2010/05/14 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

前回、いろいろ間違えちゃった(笑)
名前・・・。
いつの間にか「杏子」にしてた。
正しくは「杏里」ちゃん。
\(´д`)丿\(´д`)丿\(´д`)丿

前回、杏里の方の【罪歌】は自ら『人を愛する』という事を切り離した・・・と、思っていたんですが〜(^^;)
メッチャ人間を愛したがっていたね(笑)
その声に耐えていられるのは、杏里が『人を愛せない』から。
自分に足りないものに寄生という形で補っていたから、均等を保っていられるそうで。
だから切り裂き魔にはならずにすんでるって事?
切り離した春奈の方の『人を愛する』罪歌に影となって寄生していた・・・というわけではなかったんですねぇ。
てっきり春奈は杏里が切り離した罪歌を拾ったかしたんだと思っていました。
ちょっと勘違い〜(^^;)
春奈が罪歌を手にしていたのは、杏里が以前に彼女を襲った経緯があったから・・・?
最初からちゃんと見ていないせいか、その辺がちょっとよく分かりませんでした。

しかし静雄は容赦なく強かったね!
手加減する気は全くナシ!
足蹴りシーンはまるでサンジでした。
いっそ逆立ちして・・・(略)
セルティは止めるどころか「カッコイイ〜vvv」って!
なんかここだけギャグ漫画みたいな感じになってた。

なんだかんだで、とりあえず【罪歌】の件は一件落着したようです。
しかもこの件は裏で臨也が糸を引いていた模様。
杏里はその事に気づいている?

【ダラーズ】=帝人
【黄巾賊】=正臣
【罪歌】=杏里

これでグループが3つ出来たわけですが、臨也は彼らを使ってセルティの首を目覚めさせるつもりなのでしょうか?
そして渦中の3人が、それぞれが実はリーダー的存在である事に気づくのはいつなのだろうか。
3人の友情とか淡い恋心とか・・・。
なんかいろいろすれ違ったりで壊れてしまいそうな予感(><)

そういえば、杏里は『人を愛せない』から【罪歌】と共存できるらしいけれど、いつか『人を愛せる』ようになっちゃったら、彼女はその時どうなるんだろう・・・?

そしてセルティの首が目覚めた時、新羅とセルティの関係はどう変化するのだろうか(><)
お膳立てが全て揃ったところで、物語は少しずつ不穏な方向へ進んでいく・・?


↓【罪歌】の愛は歪みすぎてて、ちょっと面倒くさいです(笑)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デュラララ!! 第18話 「死生有命」 の感想
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools ...続きを見る
24/10次元に在るブログ
2010/05/14 16:03
デュラララ!! #18「死生有命」
三ヶ島沙樹は見舞いにやってきた紀田正臣に、彼の友達である園原杏里が入院している事を口にする。杏里と竜ヶ峰帝人と三角関係だと戯ける正臣に、沙樹はどれだけ他の女性を好きになっても最後は自分のところへ戻ってくると笑う。「だって、臨也さんがそう言ってたもん」それは正臣 ...続きを見る
無限回廊幻想記譚
2010/05/15 03:01
◎デュラララ!!#17「有為転変」
アンリさんがサイカの本体だと判明。シズオはサイカの分身をジャンジャンたおしていく。セルティーはシズオにグローブを渡して、アンリの様子を見に行く。そして、アンリさんは、他... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/08/28 20:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デュラララ!』 〜♯17 有為転変〜 感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる