Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デュラララ!』 〜♯15 愚者一得 & ♯16 相思相愛〜 感想

<<   作成日時 : 2010/05/08 10:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

GWにパンダ見てきました
可愛い可愛いvvv
6頭もいたよ(←そのうち2頭は双子ちゃん)
その双子パンダをモチーフにした肉まんとか超可愛いかった(≧▽≦)
いろいろ遊んで満喫してきた和歌山県!
そしてマグロが美味かった・・・。
さて、前回の話しが昔すぎてイマイチうる覚えなのですが・・・。
とりあえず凄い事になってきている『デュラララ』の感想など。

いろいろ静雄の事を嗅ぎまわっていた雑誌記者のおじさん、娘に刺されてしまいましたね。
罪歌が春奈だったというのはそんなに驚かなかったのですが、刺された人間が罪歌の子供としてどんどん増殖していく事には驚きました。
しかも罪歌が人間という【種】を愛そうとしていたとは・・・。
そもそも物質になぜ魂が宿るのか?
う〜ん、謎だ。
那須島への愛を長々と語っている時の春奈の目にゾっとしました。
まぁ、罪歌にとり憑かれているのだから仕方ないのかもしれませんが。

そして増殖していった罪歌の子供達は静雄と杏子の二人を狙いはじめます。

ちょッ・・・(;゚ロ゚)!
静ちゃん、ちょっと待って!!
その人たち操られているだけだから!
なんの罪もない一般市民だから!
アンタが本気でケンカしたら皆死んじゃうからッッ・・・(;゚ロ゚)(;゚ロ゚)!
セルティ、彼を止めてェェ〜〜〜〜(><)

でももし静雄が罪歌にのっとられたらそれこそ恐ろしい事になりそうです(^^;)


那須島に狂気の愛情をぶつけようとする春奈を説得する杏子。
襲われそうになっていたあの状況をどうやって切り抜けた?
まさか・・・。
杏子の体から一振りの刀が!!
そして彼女の目が紅く光る。
ええええええええええぇぇぇ(゚〇゚;) (゚〇゚;)(゚〇゚;)
彼女が【罪歌】の本体!?
どうやら春奈の方の罪歌は、本体の『人を愛する』という感情を切り離してできたもうひとつの罪歌らしいですね。
杏子が何かにいつも寄生して生きているようにみえたのは、そもそも切り捨てた『人を愛する』方の罪歌自体に寄生して生きてきたから・・・という事なのでしょうか。
 
人を愛したいのに、愛しすぎると相手を傷つけてしまう。

だから切り捨てた。
切り捨てたものに寄生するだけなら、自分が相手を傷つける事はなくなるから?
5年前に罪歌を押さえ込んだ人物というのは杏子のようです。
杏子の過去に一体何があったんだろう?
両親は殺されたっていっていたけれど・・・。
罪歌が原因なのかな?
っていうか、杏子は本体の罪歌からどうやって『人を愛する』という感情を切り離したんだろうか。
いろいろ謎すぎて、早く次回が見たいです。

そしてこの罪歌の事件は、今後セルティの首や臨也の思惑とかにどうやってリンクしていくのかも気になります。


↓メガネっ娘と日本刀の相性は結構イイかも〜("▽"*)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎デュラララ!!#15「愚者一得」
雑誌記者のニエカワさんの話っぽい。ヘイワジマシズオに投げ飛ばされる。そして、サイモンに情報を聞く。しかし、寿司をたくさんだしてくる。そして、専門家にきいたほうがいいねと... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/07/14 15:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デュラララ!』 〜♯15 愚者一得 & ♯16 相思相愛〜 感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる