Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コードギアス』 一番くじ&キセキDVD 感想 (一部スザルル風味)

<<   作成日時 : 2010/04/30 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月に我が家に届いた『コードギアス』商品の数々vvv
【反逆のルルーシュ】に関するもので出てくる商品はこれで最後なのかなぁ〜と思うと少し寂しくもあり・・・。
そのうち、新・コードギアスの方の商品がメインになってくるのかな?
でもまだ【反逆のルルーシュ】の方で欲しい・・・というか、商品化してほしいものはいっぱいあるんだけどね!

★一番くじ編

「あれ、ルルーシュは一番くじ買わなかったの?」

「当たり前だ。俺は『欲しいものは確実に、かつ合理的に手に入れる』男だからな。当たるかどうかもわからないクジなんかやるものか。今やそういった商品は簡単にネットで手に入る時代だ」

「分かってないなぁ。こういうのは当たるかどうかのドキドキ感が楽しいのにィ♪」

「フっ・・・スザクはまだまだ子供だな」

「ああそうか!ルルーシュはお店で買うのが恥ずかしかったんだね!」

「ハ、ハハ・・まさか。この俺が店員の目を気にするなど・・・」

「ルルーシュって、結構そういうの気にするもんねぇ〜」

「だ、だから違うと言っているッ!!///」

「ハイハイvvv」


そんなわけで、前回同様に今回もオークションでGETです(^^;)
いやはや、ネットとは便利なものですねぇ。

                         ↓戦利品。
画像



すご〜く満足vvv
特にグラスのルルーシュさんの表情がいいね!
ポートレートは反逆者なルルーシュとお兄さんなルルーシュの2面性がよくあらわれています。
スザルルナナの幸せそうな絵に涙がジワリ(:。;)
そしてきゅんキャラ皇帝にはず〜っとキュンキュンしまくりvvv
ただ、きゅんキャラのゼロ仮面はマントが邪魔で首が入れずらいかも。
そういえば、シークレットはカレンでしたね。
カレンも可愛くていいんですが、私は秘かにスザクのナイトオブゼロを期待してました(−−)
やっぱり皇帝とナイトオブゼロは並べて置いてみたいかなぁと。
いっそゼロ仮面(←しかも血の手形つき)の方をシークレットにして、ナイトオブゼロをノーマルにして入れてほしかったですね。
ゼロ仮面はラウンズスザクのヘッドと取替えが可能だそうで!
近々それで『スザルル劇場』などして遊んでみようかなぁと思ってます( ̄▽ ̄)


★DVD編

「ようやく来たか、俺の生き様の集大成が!!」

「生き様って・・・(^^;)バースデーイベントだよ?」

「だがこのDVDの中は、ある意味『コードギアス』の軌跡が詰まっているようなものだ」

「長いようで、あっという間の数年間だったよね〜」

「ああ、そうだな・・・。」

「あ!さっきの『軌跡』って、『キセキ』とかけてたんだね!座布団一枚〜♪」

「気づくのが遅いッ!!」

「まぁまぁ。それじゃ早速見ようよ♪ポテチも買ったしvvv」

「バカがッ・・・!こういうものは厳かな気持ちで見るものだ!寝転がりながらポテチ頬張ってみる奴があるかッ!正座だッ正座!何のためのブルーレイだッ!!」

「えぇェ〜(−−)」


というわけで別に正座はしませんが、固唾を呑んでDVD再生!
おおおおおおっぅうう\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿
あの感動が蘇ってきますな(←しみじみ)
こうやって見返すと、Hitomiさんの黒と白の舞台衣装は、なんだかDVDBOXでC.Cとユフィが着ていたドレスをイメージしていたのかなぁと。
それにしてもやっぱり素晴らしい歌声だ(*´∀`*)。+

ドラマは当時声優さんを目の当たりにしたせいか、テンパりすぎていろいろ聞き漏らしていたセリフを再確認できました。その中で「おや?」と思ったことが。
スザクのラストのセリフ後にルルーシュの顔がアップされた時、ルルーシュが何か言っていたような気がするんですが・・・。

 「明日を生きろ」的な〜。

あれ・・・?
もしや私の幻聴だったのか?
だめだ、思いだせん・・・(−−)
単に後に続く曲の繋がりでカットされたとか?
ん〜・・・???

いまだに謎のままです(^^;)

そういえば、このDVDは全て夜の部を編集したものなんですかね?
声優さんトークは昼で聞いたものと違うような・・・。
それとも昼と夜を繋ぎ合わせたのかな?
とりあえず別パターンも聞けて嬉しい!
声優さんの表情がアップで見れて嬉しい!!
っていうか、櫻井さんの滝汗にビックリした(゚O゚;(゚O゚;(゚O゚;
汗凄いねっていう話しは昼のトーク中にも出てたし、汗っかきという噂はかねてより知っていたのですが、まさか映像に写りこむぐらい、したたり落ちていたとは!
トーク内容よりも、まずはそっちが気になった(笑)


そして特典にあった『新・コードギアス』プロジェクト。
どうやらアニメの方は外伝として登場のようです。

 『コードギアス外伝 亡国のアキト』

う〜ん、こちらも気になりますね。
主人公は日本人のようで、舞台はヨーロッパ方面?
時代は皇歴2017らしいので、ルルーシュ達の物語とは同時進行のようです。
場所が違うってだけで。
ってことは、ルルーシュやスザクもちょこっと登場する可能性はある?
う〜ん・・・。
嬉しいような、そうでないような・・・。

私の中ではあの最終回は一番いい終わり方をしたかなと思うので、ルルーシュに関してはキセキのイベントを最後に、もうこれ以上はほじくり返して欲しくはない気がするんですけど・・・。
あ、でも外伝だからOVA化とかなのかな?
それだったら、1期の頃のDVDと同時進行で見れば違和感なくていいかもね。

【反逆のルルーシュ】、【亡国のアキト】、【漆黒の連夜】・・・。
ギアスシリーズのサブタイトルは必ず【〜〜の○○】という感じになるんでしょうかね?
ジブリみたいだ(笑)
何せよギアスの世界を新しくいろいろシリーズ化していくのであれば、【反逆のルルーシュ】編が『コードギアス』という作品の一番最後のエピソードのようなリンクの仕方をしていってくれると嬉しいなぁと思っています。
そういう意味でのルルーシュやスザクの登場だったらアリかなぁと。
というのも、『コードギアス』という作品がヒロインであるC.C目線で語られていくのだとしたら、彼女はもう誰とも契約を交わさないような気がするので・・・。
ルルーシュに出会った事によって最終的にC.Cは不老不死を受け入れたと私は思っています。
もし【反逆のルルーシュ】の後のお話を描くのだとしたら、それ以上のストーリーにしなければファンは納得しないんじゃないかなぁ。
まぁ不老不死の謎とか、本編で全く語られていないので、そちらをメインとしたストーリー展開もアリな気がしますけどね。それはそれでちょっと見てみたい気もします。

 『ギアスの世界はまだまだ続くよ』

そんな感じで私の想像も広がるばかりです(笑)



↓C.Cにとっても最後の共犯者(パートナー)はルルーシュがいいと思う!

web拍手








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『コードギアス』 一番くじ&キセキDVD 感想 (一部スザルル風味) Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる