Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デュラララ!』 〜♯14 物情騒然〜 感想

<<   作成日時 : 2010/04/22 13:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

どうやら帝人君は「甘楽=臨也」という事を分かっていながらチャットを続けているようですね。
臨也の考え方には反発しているように思えたんですが・・・。
なんとも微妙な関係ですね、この二人。

新羅パパ可愛い〜\(≧▽≦)丿
そしてセルティと新羅はラヴラヴだvvv
なんかこの3人はセットで好きだなぁ♪
ところでセルティの首は新羅パパが盗んだそうで・・・
なんというドジっ子セルティ(笑)

ちなみにエレベーターのボタンだけ押す作戦は、私もやった事があります★

切り裂き魔は「ダラーズ」のメンバーという噂が。
セルティも以前襲われた事がある?
『罪歌』=妖刀?

未だにセルティは新羅パパの研究対象とされているようですね。
しかも個人の、ではなくちゃんとした研究チームがあるようだ。
臨也はセルティを「デュラハン」=「ヴァルキリー」としてみている?
だとしたら、戦死した選ばれた勇士達が運ばれる先の「宮殿ヴァルハラ」を目指してる?
そいや前にそんなような事を臨也が言っていたような言ってないような・・・。

少しヴァルキリー(ワルキューレ?)について調べたら面白い事が分かりました。
宮殿ヴァルハラについた勇士たちは『ラグナロク』での戦いに備えて世の終わりまで武事に励むそうだ。

【ラグナロク】・・・?

どっかで聞いたような・・・
あ!

【ラグナレクの接続】!? オール・ハイル・シャルルぅ〜〜〜\(´∀`)丿

 【ラグナロク=ラグナレク】=「神々の運命」
 
う〜ん。
だとしたら臨也の真の目的は、EVAやギアスでやろうとした事と同じかも。
要するに・・・

 『繋がりたい』

って事?
ちょっと勘ぐりすぎですかね(^^;)
でも臨也が欲しているものは実にシンプルな気がするんですよね。
まぁ何はともあれ、北欧神話にのっとって臨也は行動をするようです。
そして彼の目的を遂行する為のアドバイスを新羅パパが言うのですが、臨也曰くどうやらそっちは勝手に進行していっているようです。
もしかして切り裂き魔の事を指しているのかな?

次回、杏里ちゃんは妖刀に取り込まれてしまうのでしょうか!?
そして『罪歌』とは一体?
続きが気になる〜

↓『罪歌』のカタコトな日本語文字が気になる・・・まさか外人ッ!?(´∀`)
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
デュラララ!! 第14話「物情騒然」
デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD](2010/05/26)宮野真守豊永利行商品詳細を見る セルティのかわいさがまたまた増した回でした。新羅とのラブ&... ...続きを見る
破滅の闇日記
2010/04/22 21:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デュラララ!』 〜♯14 物情騒然〜 感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる