Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『テガミバチ』 1話〜25話一挙感想+2ndシーズンへの期待

<<   作成日時 : 2010/04/08 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こちらも『デュラララ!』同様、途中から見始めました。
最初から全部見たかったなぁ・・・と思っていた矢先、期間限定全話無料配信という嬉しいニュースが!
ヤッタ〜全部見れたぁ〜vvv\(≧▽≦)丿
ありがとうGyaO!

1話だけを見た時は、ゴーシュが主人公?と思いましたが、途中から見たらラグがいつの間にかテガミバチになっていたので、「そっか、あの時の男の子が・・・」と。
それにしてもこのお話し、毎回誰かしら泣いてます(^^;)
割合としては8割ぐらいラグが泣いてるかな。
「泣き虫」な男の子、という設定らしいので仕方ないのですが、私の場合あまりキャラクターに思い切り泣かれてしまうと逆に涙が引っ込んでしまうタイプなので、目から滝汗が出る事は今回あまりありませんでした(笑)
でも泣く泣かないは別としても、ストーリーは良いなぁと思います。
見終わった後に心温まる作品。
癒される〜〜〜(´∀`)(´∀`)(´∀`)

好きなエピソードは、やはりラグとゴーシュの出会い。
出会った頃の二人のやりとりや、次第に心を通わせていく様子とか。
そして「泣き虫少年の誓い」はさすがに泣けた(T.T)

個人的な萌ポイントはゴーシュの丁寧な言葉遣い(←しかも声がジュンジュンv)
それとニッチにパンツを穿くよう悪戦苦闘するラグ(笑)
 「パンツ穿きなさ〜い!」
なんか可愛いvvv

他にも、
 「やっぱり人はいけませんチョッ〜プ!」
ラグのセリフ可愛くて好きvvv

セルティの時の大人な女性の声とはまた違う良さ。
沢城さんの声は今後も注目していきたいっスv

驚いたのは、ジュンジュン演じるゴーシュに足の不自由な妹がいる設定。
車椅子の妹、そしてそんな妹を何より大事に想う兄ゴーシュ・・・。
ん?
どこかで見たようなこの設定・・・。
そしてそんな彼に想いをよせるアリアの中の人は小清水さん。
何という偶然!
はたまた狙っての事なのか!?
ある意味ナナリーも「車椅子の女豹」だったかも(笑)

ゴーシュのようなテガミバチを目指していたラグにとってゴーシュの失踪は辛いもの。
しかもその彼が今度はどうやら【敵】としてあらわれたようで・・・。
『反逆者』・・・じゃない(^¬^)、今度は『略奪者』?
名を【ノワール】。
お〜!!
なんか面白くなってきたじゃん!
しかもロダが擬人化してる〜〜〜〜!!\(≧▽≦)丿
メスだったのか(笑)
もういちど1話をよ〜く見たら、確かに睫毛長かった!

ゴーシュがなぜ失踪し、反政府側?へ堕ちたのか。
シルベットの足が生まれつき不自由な理由や、ゴーシュが母親の記憶をなくしてしまった原因がどうやらその事と関係がありそうです。
そしてそのことは、ラグの母親が連れ去られた事はもちろん、ラグの左目や出生にも関係してきそうな予感!
そもそも、この国を統治するという【女帝様】っていう存在もなんだか怪しい。
「ハチ」をモチーフにした話しだから、いわゆる「女王蜂」みたいな感じで存在しているのかな?
もしかしてそれがラグの母親・・・とか?
う〜ん、続きが気になる・・・。
GyaO!で2ndシーズンもやってくれると嬉しいんだけどなぁ。


↓PVで見かけた成長したニッチとカッコ良いステーキも気になる!
にほんブログ村 アニメブログへ
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『テガミバチ』 1話〜25話一挙感想+2ndシーズンへの期待 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる