Secret∞Code

アクセスカウンタ

zoom RSS 『デュラララ!』 〜♯10 空前絶後〜 感想

<<   作成日時 : 2010/03/18 11:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

とうとう帝人君、セルティと接触しましたね。
っていうか、あっさり正体をバラしちゃうんですね。
そして帝人君も受け入れちゃうんだ。
私だったらとりあえず気絶する(笑)
帝人君の未知なる懐具合を感じました。

セルティの正体は『デュラハン』。
何の事かさっぱり分からなかったのでウィキ先生で調べてみたら
 
 『アイルランドに伝わる女の姿をした首の無い妖精』

だそうで。
首無し馬が引く馬車に乗っており、片手で手綱を持ち、もう一方の手には自分の首をぶら下げているとか。
ヒィ〜恐ッッ!!ホラーじゃん(゚ロ゚;ノ)ノ
死を予言する存在として『死神』と例えられることもあるらしく。
いやまぁ、名前からして日本人ではないのは分かっていたんですが。
そもそも人ですらなかったのね(^^;)
タイトルの『デュラララ』の「デュラ」って、ここからきてるんですかね。
変わったタイトルだとは思っていたんですけど。
回想シーンでドレスを着た首なしの女性が馬車を駆るシーンや、セルティのバイクが馬の嘶きのようなのは今回で納得しました。


 「駒は私の手の内にあります」

おおおおおぅぅぅ!?
なんか帝人君が覚醒した〜〜〜???(゚〇゚;)(゚〇゚;)(゚〇゚;)
事の真相をすべて把握したっぽい。
帝人君と臨也はチャット仲間のようなので、チャットの会話とかで臨也はいずれ帝人がそうなる事を予想して彼の元を訪れたんでしょうか。
臨也は帝人と手を組んで何かやらかそうと企んでいる?
帝人は『人と違う生き方』に憧れているようだけれど、この先どうするつもりなのだろうか。
そんでもってこの先、他のキャラとかどう関わってくるんだろう?

わ〜めっちゃ気になるぅぅ〜
続きが早く見たいです♪


サイモンの店の寿司がちょっと食べてみたい今日この頃★

にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎デュラララ!!#10「空前絶後」
ミカドは、買い物をする。そして、首の方にぶつかって家に連れて帰る。マサオミを呼び出して話す。ミカドは、クビナシに覚えられたかもしれないと思う。そして、翌日学校で首の方の... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2010/05/20 19:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『デュラララ!』 〜♯10 空前絶後〜 感想 Secret∞Code/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる